うさぎの飼い方と私

うさぎ

うさぎの飼い方と私

うさぎの飼い方と私

TOP>
ペット専門ランキング★peet.in
このサイトではうさぎの飼い方と私が育てて
いろいろ経験してきたことを書いています。

我が家には一羽のうさぎがいます。

これからうさぎを飼われる方にすこしでも
お役にたてればとこんなホームページを作ってみました。






うさぎを飼いたいと思ったら育て方や習性、病気になったときのケアとかそのうさぎに合ったことを調べてから飼うようにしたほうがいいですね。


身近に飼っている人がいればその方にアドバイスを聞くのが一番いい方法かもしれません。


もしそういった人がいない場合にはウエブサイトとか
を見てくださいね。


インターネットが普及する前だったら本というところですが現在のインターネットは百科辞典みたいなものですからね。

それと資金面のことも十分に考慮して飼うようにしてくださいね。


うさぎですと安いもので数千円で手に入れることが出来ますが、飼い続けている間はその金額の数倍、数十倍費用が掛かります。


さらに病気になると治療費用も掛かりますのでそこのところも考えて下さいね。

またペットには癒し効果があると思います 動物の好きな人ならそう思いますよね。


現代社会ではストレスがたまることが多く寂しくなったり、落ち込んだり、悲しんだときとか、そんな時ペットがいて触れたり、話しかけることにより気持ちが和んできますよねストレスが緩和されると思います。


子どものころは癒しというか興味本位で虫とか鳥とか動物を飼っていた気がします。

だからすぐ飽きてしまってその後面倒みるのはいつも母親で迷惑ばかりかけていました。

今思うと動物達にも迷惑をかけていたのかな?



うさぎの飼い方と私〜top
このサイトではうさぎの飼い方と私が育てて
いろいろ経験してきたことを書いています。



我が家にうさぎが来た!
ある日会社で同僚達がうさぎの話を
しているのを聞いて



初めての飼育
うさぎが来て始めての休日、いよいよ本格的に
飼育はじめ、しっかり飼育できるかな〜



やんちゃうさぎの奮戦記
とにかく、やんちゃで驚きました。
まさにやんちゃガール〜〜〜♪で〜〜す。



うさぎ夏バテ
うさぎを飼い始めて早3ヶ月初めてのが来ました。
今年のはかなり暑く、私も夏バテぎみです。



2度目のペットクリニック
秋も深まったころまたペットクリニック
お世話になってしまいました。



うさぎの飼い方あれこれ
ここでは私が経験したこと獣医さんに聞いたこと
ウエブサイトで読んだことなどうさぎの飼い方
あれこれを書いてみました。



うさぎのケア
ここでは日常のケアと飼う上で
特に注意する点を書いてみました。



リンク集
このページでは、うさぎ、ほかペットに関する
お役立ちサイトをリンク集で紹介しています。


プロフィール
このたび当サイト「うさぎの飼い方と私」にお立ち寄り
くださいましてありがとうございます。
Copyright (C) うさぎの飼い方と私 All Rights Reserved
 

無料 アクセス解析RMT